三宮でラーメン店開業!するには

2021年06月25日

こんにちは!

TOANETのー神戸の賃貸刑事―河野です。
今回は、三宮でラーメン店開業!するには。を不動産会社の担当から貸店舗物件目線や物件オーナー側目線を少し
お話ししてみようと思います。新規ラーメン店オープンへの参考になればと思います。

 

基本的にラーメン店の場合飲食業の中でも重飲食の部類に入る場合が多いと思います。重飲食については こちらで触れています
ただ重飲食になると入居をお断りするビルオーナー様もおられます。理由としては店舗内が油まみれになる、床面に水やお湯を流しっぱなしの場合の水漏れが心配、臭いが近隣ビルや上階居住者とのトラブルに発展するのでは?などなどです。ただこの様な事は定期的な店舗内清掃や防水工事、排煙ダクトや消臭機能付きダクトを屋上にまで延長設置したりと設備でクリアできますから入念な話し合いで解決できる場合もあります。

 

 

 

排気ダクト

 

 

私自身も現在お客様よりラーメン店を開店できる貸店舗を探して欲しいというご要望を聞いております。ご要望としては1階路面店舗、広さは小さな店舗から大型店舗まで、ご予算は数十万円辺り、居抜き店舗でもスケルトン店舗でもといった感じで比較的幅広い検討条件でお伺いしています。新規ラーメン店をご検討の方には参考になればと思います。勿論、詳細にご要望がある場合はその旨お伝え頂ければ良いです。

 

 

しかし、ラーメン店さんが新規に増えたりその他の業種も増えたりと、神戸、三宮、元町界隈が活性化していって欲しいものです。活性化に少しでもご協力できていけばと考えています。神戸、三宮、元町界隈で出店をご検討の方は気軽にお声かけ下さい。

 

 

会社名:TOANET株式会社
住所:〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10番6号
TEL:078-232-3339