7月25日事業用事務所ご成約頂きました。

2021年08月01日

こんにちは!
TOANETのー神戸の賃貸刑事ー河野です。
九州に事業拠点をおかれている方が、今回神戸にも事業拠点を作りたいとのご要望をうかがい物件探しが始まりました。神戸では初拠点とのことでしたので交通面・人流面などを考慮し、神戸市中央区、特に三宮ー元町付近の物件を、資料にて2回ご提案させて頂きました。資料ご検討後1度の内覧にて鯉川筋沿いに位置します、万葉ハイツ元町にてお申込みをする運びとなりました。最初のお話からは約3週間程の期間でしたが無事ご成約となりました。

 

 

 

万葉2

万葉1

 

 

 

今回は少し鯉川筋についてもお話しようと思います!【西町通り】実はこれ、明治時代の鯉川筋の呼び名なんです

 

今の大丸前の交差点以南はかつての外国人居留地の西の端、日本人町の元町地区の東端にあたり、古くは「鯉川」という小川が南北方向に流れていました。しかし、鯉川が汚く腐臭を放ったことから外国人からクレームが出て、日本側と費用折半で明治8年に暗渠工事がなされ、人々の目から姿を消しました。「境界」を意味する「デビジョン」という言葉から、外国人から俗に「デビジョンストリート」と呼ばれた鯉川筋は、神戸港に近い南端にかつて米国領事館があったことから、今では「メリケンロード」とも呼ばれています。

 

 

会社名:TOANET株式会社
住所:〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10番6号
TEL:078-232-3339