5月26日北野坂に新しい食パン店オープン

2021年06月02日

こんにちは!

TOANETのー神戸の賃貸刑事ー河野です。

今回は神戸市中央区地域、1階路面店舗でパン屋さんを開きたい。との希望でご相談をお受けしました。そこから物件資料にてご提案させて頂き、3回の物件内覧を重ねYKビルにてお申込みをする運びとなりました。お申し込みから審査、契約と順調に進み、内装工事などの期間を含めればオープンまで約2ヶ月半お手伝いをさせて頂きました。ご契約までの期間は約1ヶ月半程でしたが無事ご成約となりましてありがとうございました。

 

 

お店の説明

お店はテイクアウト専門の形式です。入口も間口いっぱいのドアをフルオープンにしており、すぐに食パンの陳列が目に付くのでお店に入るという感覚は少なく気軽に買える印象を受けます。

気軽に買える印象はやはり北野坂の道端からすぐに買えるってことが理由かと思います。実際、犬の散歩中に買われている方や散歩中らしき方も見かけました。昨今の食パンブームの中で地域にも根付いていくタイプのお店になるかもしれませんね。

 

販売

美味しさの理由

まずは食パンにこだわり特化した研究をしてきたこと。

そこから生地の水分量にこだわりを持つようになったとのことで、もっちもち食感に仕上がったそうです。2,3日経ってもその食感が楽しめるオリジナル食パン。

 

山手幹線 NHK

山手幹線 北野坂

経路

お店の場所は最近、話題のEKIZOがある阪急神戸三宮東口からは北野坂をまっすぐ山側へ徒歩約450m北野異人館割引券発売所を過ぎればすぐ右側にあります。

 

弊社TOANETからはトアロードと山手幹線の交差点北東角にはNHK放送局があります。その交差点から直線で約500東側へ歩けば北野坂にたどり着きます。
途中ハンター坂にさしかかるところではにしむら珈琲の前を通過していきます。

 

お店自体は北野坂に面した1階店舗です。目印は入口上部のテントです。グレーに白文字で可愛らしいロゴでフラワーベーカリーと書かれています。

 

 

感想

昨今の高級食パンブームのなか、神戸三宮、北野坂に新たな人気店が生まれたように思います。また北野坂という立地上、三宮を訪れた時に買いに行きやすい場所でもあると思いますのでお土産等にも便利で喜ばれるかもしれませんね。

 

 

 

 

お店概要

店名

フラワーベーカリー

 

お店の特徴

もっちもちの食感が印象的で優しい甘さも感じる美味しい食パン屋さん。

食感のおかげで食べ応えも十分。

 

価格帯

1斤:340円

最近の高級食パンブームの中ではリーズナブルな価格

 

住所

神戸市中央区中山手通1丁目22-2 YKビル1階

 

 

連絡先

 TEL  078-252-1818

  FAX  078-252-1817

 

定休日

 不定休

フラワーベーカリー外観