東門に新築テナントビルが建ちます!

2021年10月16日

こんにちは!

TOANET株式会社のー神戸の賃貸刑事ー河野です。
 

今回は東門街に新築テナントビルが建ちますのでご紹介です。だた詳細の条件は決まっていないのでイメージのお伝えだけになります。住所:神戸市中央区下山手通1丁目 約7坪のお部屋が1階2部屋、2階2部屋の4店舗となります。10月末完成予定 少しでも早く詳細を知りたい場合はTOANETO株式会社河野までご連絡下さい。

 

 

 

バックストリート2

 

 

完成間近の外観写真です。

 

 

↓は1階平面図と2階平面図です。

 

 

 

1

2

 

 

この東門バックストリートは三宮繁華街の東門筋中ほどから西側に建ちお隣は生田神社になります。生田神社といえば縁結びや復興の神様として有名ですが、こんな由緒のようです。

201年神功皇后が三韓外征から帰国の際、神戸港にて船が進まなくなるという事態が起きました。その為神占いを行なったところ、稚日女尊(わかひるめのみこと)が現れ、『私は活田長峡国に居りたい』とのご神託があった、と日本書紀に記されています。元々は布引山(砂山)にまつられていましたが、799年の大洪水によって砂山の麓が崩れ、村人の刀祢七太夫が御神体を背負い、7,8日ご鎮座地を探しめぐり、生田の杜に着いた時に突然御神体が重くなったため、「これは御神意であろう」と、この場所に安置されました。

過去には水害や空襲や地震によって、何度も災害の被害にあってきた生田神社ですが、その度に復興してきたことから『蘇る神』としても知られる神社です。

 

 

生田神社のお隣でご商売どうでしょうか!

 

 

生田神社

 

 

会社名:TOANET株式会社
住所:〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目10番6号
TEL:078-232-3339